ルナモンスター占い金星鏡占術で知られる占い師・アイビー茜さんが「日食新月の過ごし方」をブログで公開し話題を集めています。

アイビー茜さんいよると、新月の時間は8月22日のAM3:28(03:28)で、「髪を切る」「新しい習い事を始める」などのアクションがラッキーとされているそうです。というのも「新月=しんげつ=芯が立つ」と昔からいわれており、また毎月の新月(newmoon)の日を「スタート」とした風習も関係するそうです。

新月が起こる場所は「獅子座」で、他者との違いばかり追わずに「ちょっとでも分かり合えたことに感謝すると良い」と語っています。

関連記事:
8/22 ちょっと注意!【日食新月だよ★】あなたと人はそもそも違うので、1ミリでも一致した奇跡に感謝しよう。

アイビー茜とは
アイビー茜さんは、幼少期に通っていた油絵教室にタロットや占星術の美術書があったことから占いに興味を持つようになったんだとか。7歳には両親にタロットを買い与えてもらっていたというから驚きです。自身の人間関係などを星占いやタロットで考察するようになり、習慣となったようです。現在、記事寄稿に使う基本占術は西洋占星術・宿曜占星術・タロットの3つを使用しています。

2011年24歳の時、友人たちからの強い進めで「月の占い師アイビー茜」として活動を開始。渋谷のカフェを中心に活動、twitterを通して発信していた星占い文章が株式会社サイゾーの運営する占いメディア「ハピズム」の担当者の目に留まり、ライターデビュー。「12星座別〇〇座の男攻略法!」「アイビー茜の今週末の恋とセックス12星座占い」などのスパイシーで赤裸々な連載が反響を呼び、その後他のwebメディア、雑誌にも占い記事を寄稿するように。

鑑定場所は渋谷パルコ占いコーナー、表参道「月の館」、原宿アクアリーに所属した経緯がある(過去所属。現在は完全予約制自身のオフィスにて)。2012年にはテレビ朝日「業界トップニュース!」に出演。その他、ラジオゲスト、著名人のニコニコ生放送番組などにも出演し、活動の幅を広げている、今最も注目される占い師。